時計

2014年10月12日 at 5:00 PM

やんちゃジジイとは|ちょい悪で終わらせない、攻めの老後人生に合う時計

岸田一郎氏が提唱する、「金は残すな!自分で使え!」な充実した老後ライフを送るための、1つのスタイルライフのことです。

 

 

老後退職して、シコタマ金は持っていても、今まで趣味もなく、使える先も思い当たらない。

むしろ今後想定される高額医療費のストックのために、刺激もない節約生活を重ねるのもばかばかしい。

チョイ悪

なら、ジジイでも金を持っている風をちらつかせて若い女と遊べばいいわけです。別に女と遊ばなくても、気軽に付き合えそう雰囲気、なのに頼れる男感を出すことが重要です。

今を楽しむ。むしろ今を楽しめないくらいの引き出しのない男に魅力などなく、奥さんからも愛想を尽かされる。

 

 



◆キーワードは、麻・金・クロコ

2014/7/11 朝日デジタル やんちゃジジイの真夏日は「麻・金・クロコ」が大正解

 

・涼しげで余裕を見せる麻のスーツ。適度なシワ感。明るい色をチョイス

・18KYG無垢の輝き。RGでも構わない

・ワニ皮の靴、バッグ、財布

オヤジ

麻のスーツ:エルメネジルド ゼニア

 

 

とにかくドヤ武器で勝負していく。

 

チャラい男になれという意味ではなく、年輪を重ねた艶を出すことにポイントがある。若い男なら頭の悪いただのチャラ男としか見られないが、ある程度歳を重ねてからのチョイ悪は、説得力がある。

 

 

◆合う時計は?

YGかRG無垢は前提として、色の明るい時計を選択する。このためセラミックを素材に用いた時計は、かなり候補になる。

 

 

爺さんになると、茶系とか濃紺を選びがちなので、あえて明るめな配色を意識することが大事。

ウブロ

ウブロ HUBLOTビッグ・バン エボリューションホワイトラバー301.PE.2180.RWホワイト

 

 

ダイヤモンドなどの石系は控えめにする。

これはネックレスでも同様。同時に金無垢も本体のみにし、バンドはワニ革やラバーを選択する。

 

 

竜頭などピンポイントで石を配置ものは良いが、ベゼルや文字盤全面を埋め尽くすようなのはかえってダサくなる。

 

シャネル

シャネル J12-365 H3843。多くてもこのくらいで止めておく。

 

 

まず時計を決めると、スーツやジャケット、靴もそれに合わせたものを選びやすい。

交流会

イタリアンテイストな岸田一郎氏の着合わせを目指せ

外を明るく中を暗く。ジャケットを明るい色にして、中のシャツを黒にして引き締めるなど。ミステリアスに見える。

 

 

とにかくまず何か1つを決めること。あとはそれに合いそうなアイテムを選ぶだけで、コーディネートは完成する。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!