時計

2013年11月22日 at 6:04 PM

相棒シーズン12 第6話「右京の腕時計」で出てきた遺留品の時計は?

ドラマ「相棒」では以前から数回時計の題材が出てきています。

 

 

 

もっとも印象が強いのは、シーズン5の第14話。ランゲ&ゾーネの回でしょうか。

あらすじ:キャリアウーマンの藤田朋子がヒモ男の飯沼誠司に買ってあげたランゲ&ゾーネのシリアルナンバーが解決のキッカケになるお話。直営店で聞き込みをした際に右京さんが店の人に勧められ、「和服に合いますかねぇ」とたまきさん(元妻)に合うもの探すシーンがある。

 

 

 

右京さん自身はサーカ Ref.CT116T をしていました。ジャガールクルトの18金無垢レベルソだと思ってましたが違うようです。亀山薫さんはG-SHOCKかハミルトンをしていました。

相棒

 

サーカ

亀山

劇場版の際はこの金属製のものだったそうです。

 

 

REAL ACTION HEROES 相棒 杉下右京。右京さんのフィギュアは、シーズン8(相棒が神戸さん)のイメージからモデリングされてるそうです。たしかにシーズン7では既に時計が銀色だったような・・

セイコーの SCJF003のようです。

サーカ02

ukyou

セイコー

ガラス

 

 

 

シーズン12では右京さんはフレデリック・コンスタントのカレ オートマチック CARREE AUTOMATIC FC-303MS4C26をしているそうです。個人的には今までのセイコーではないかとも思えていたのですが、いずれにしてもトノー型が好きなのは一貫しています。

右京の

 

 

甲斐さんのほうは、ディーゼル。

ディーゼル01

DZ4269

 

 

 

お待たせしました。で、遺留品の時計は、こちら。

ユニバーサルジュネーブ オケアノス Okeanos Compax 884.122/3363.CD

 

コンパック酢コンパ

コンパックス

今羽

レマニアCal.1873をベースとした、Cal.UG84.1を搭載した、世界限定190本モデルの手巻き3カウンタークロノグラフとなります。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!